つくしの幼稚園、ミニバスのデザイン

神奈川県にある「つくしの幼稚園」さんの園バスのデザインをさせていただきました。

8月に2台デザインさせていただいたのですが、納品後すぐこちらのミニバスも追加で制作することに。

今回は前回よりも小さい14人乗りのバス。

住宅地の中を通るとのことで、目を引きつつ可愛いデザインにして欲しいと言うオーダーがありました。

そこで今回はエンブレムをモチーフに、キャッチなイメージのデザインにすることに。


エンブレムの「円」のモチーフは、途切れることのない連続性や永遠を表わします。

園での生活も普段も楽しい日々がずっと続くように〜、と願いを込めました。


バスの天井にもロゴとデザインが入っていて、マンションの上から「あ、バスが来た!」と気づいてもらえるようになっています。


カラーもオレンジを基調としたビタミンカラーで元気なイメージに仕上がりました😊


Design & Illustration : タナカミチエ

/ 2020年10月 株式会社 リンドウアソシエイツ 

つくしの幼稚園

material michemon マテリアル ミチェモン・タナカミチエ

イラストレーター&デザイナー、タナカミチエのサイトです。 カラフルでポップなイラスト、パターン柄、キャラクター、商品デザインなど制作。 オリジナルブランドmaterial michemon(マテリアル ミチェモン)での商品展開もしています。雑貨、ファブリック、 ステーショナリーなどのデザイン、アートディレクションから各社コラボ商品制作まで。どんな素材や商品にも対応できるデザインを目指します。