オンライントークイベント登壇

2021年5月28日【横浜西区100人カイギ vol.04】登壇させていただきました。


横浜西区100人カイギとは--------------------------------------------------------------------------------------

横浜西区100人カイギは、横浜市西区で様々な活動をしている5名の方を毎回ゲストにお迎えし、10分間で自分の「想い」等を自由にプレゼンして頂きます。ゲストと参加者、参加者同士など、同じ場に居合わせたことをきっかけに、知り合うきっかけを作ることを目的としています。

100人カイギは2016年に東京港区でスタートし、その活動は現在では全国に広がっています。

共通ルールは、「ゲストが100人に到達した時点で、運営が解散するという『終わり』があること」です。

横浜市西区内で活躍する魅力ある活動を世の中の人々に知っていただきたい!

横浜市西区にいらっしゃる素敵で多様な参加者とのつながりを作りたい!

そんな目的で開催されているトークイベントです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


最近、自分で企画を考えてみたり、企画の相談に乗る機会も増えてきたり

新たな動きや働きを模索していたりするのですが、その中で圧足りないと感じることが

「自分のことを知ってもらう、考えていることや想いをちゃんと届ける」ことだと痛感。

「何でも場数を踏むことだ!」と、とりあえずやれることはやってみようと思いお話しさせていただきました。

人前で話すのも自分のことを語るなんてことも大の苦手な私ですが

これもあれもチャレンジ!と思い参加させていただきました。


人前で自分のことを話すとより客観視できたり、自分のやりたいこと、やるべきことが

はっきり自覚できるという、そんな効果がありました。


material michemon マテリアル ミチェモン・タナカミチエ

イラストレーター&デザイナー、タナカミチエのサイトです。 カラフルでポップなイラスト、パターン柄、キャラクター、商品デザインなど制作。 オリジナルブランドmaterial michemon(マテリアル ミチェモン)での商品展開もしています。雑貨、ファブリック、 ステーショナリーなどのデザイン、アートディレクションから各社コラボ商品制作まで。どんな素材や商品にも対応できるデザインを目指します。