地方創生カレッジ 動画出演

横浜銀行さんが出資し、株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(TXCOM)さんが運営している神奈川の良いものを販売するサイト「カナコレ」。


以前こちらのロゴと横浜クラフトコーラの「カナコレ」用パッケージをデザインさせていただいたのですが、横浜銀行さんの「カナコレ」での地方創生への取り組みが「地方創生カレッジ」でご紹介いただけることになり、私もパッケージデザインをどのように作ったのかという内容でこちらのインタビュー動画に出演させていただきました。


横浜クラフトコーラさんは小田原レモン、湘南ゴールドなどを使っているのですが、どのようにクラフトコーラが開発されているかをお話しされており、メーカーズシャツ鎌倉さんはカナコレ用に鎌倉長谷寺の枯れ葉で染めたシャツを販売されているのですが、その取り組みについて説明されてる、面白くて興味深い内容となっています。


しかし、こう言った事業の取り組みについての説明動画は硬くなりがち‥ということで、写真がコマのように動くアニメタイプの動画にすることで、皆さんに楽しく動画を見ていただけるようになっています。


動画制作は(株)スタジオ・オカノーション岡野氏です。


写真を何枚か撮り動画にしようとすると、少しオーバーなくらいにしないと面白くないということで、楽しそうに写っておりますが、内心は恥ずかしさでいっぱいです笑。


インタビューも声だけ録音すると単調になりがちなので、抑揚をつけてオーバーに話すくらいで丁度良いということで、こちらも頑張りました。人に何かを伝えるというのって大変なんだなぁ‥と実感。でも一皮剥けたような気がします…!


●地方創生カレッジ

https://chihousousei-college.jp


【動画タイトル】

・新規講座開講(地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」(令和3年度) )2022.12.27公開

ご視聴には会員登録が必要です(無料)

material michemon マテリアル ミチェモン・タナカミチエ

イラストレーター&デザイナー、タナカミチエのサイトです。 カラフルでポップなイラスト、パターン柄、キャラクター、商品デザインなど制作。 オリジナルブランドmaterial michemon(マテリアル ミチェモン)での商品展開もしています。雑貨、ファブリック、 ステーショナリーなどのデザイン、アートディレクションから各社コラボ商品制作まで。どんな素材や商品にも対応できるデザインを目指します。