Michie Tanaka

イラストレーター&デザイナーのタナカミチエです。
カラフルでポップなものが好きです。
美味しいものも可愛い雑貨も大自然でのんびりするのも好きです。

普段は雑貨、ファブリック、 ステーショナリーなどのデザイン&アートディレクションを行なっています。
オリジナルブランド material michemonで各社コラボ商品も制作しており、今後もこつこつ増やしていけたらと思っています。

記事一覧(58)

2019年1月はじまりPAGEMのファミリー×Monthlyのデザイン

PAGEMの2019年1月始まり、ファミリーマンスリーの手帳のイラスト&デザイン、リュミエールスリム-iのデザインを担当させていただきました。◎PAGEM ファミリー × Monthly2019年1月始まり手帳新書とB6サイズ、全8種類家族の予定を分けて書けるママの為の手帳、ペイジェムファミリーマンスリーシリーズ。2012年の発売からおかげさまで累計発行部数350万冊を超えました。8年目となる今年は集大成ということで今までのストーリーを一枚絵で表現。このタイミングで今までのストーリーを振り返るというのはなんだか感慨深いものでした。バタバタしている中で周りの方に色々とご協力いただき、販促物から帯からPOPまで素敵に展開していただけてとても嬉しかったです。Family Monthly 2019年1月始まりの表紙は1枚の大きなストーリーのあるイラストからそれぞれ切りとったデザインで、つなぎあわせるとひとつの物語になります。あなたの今とこのストーリーのどこかがリンクしていたらいいなと思いながら作りました。Journey(旅)→ Discovery(発見)→ Happiness(幸せ)→ Treasure(宝物)というストーリー。旅=人生はいつも旅のよう。どこに行くも何もするも本当は自由。楽しみながら進んでいけたら。発見=毎日どこかに何か素敵なものが転がっているかも。見つけるも見つけないも自分次第。幸せ=家族の愛、幸せのカタチは様々。自分なりの幸せが見つけられたら。宝物=自分より大切な小さな命。◎リュミエールスリム-i 2種類表紙のデザインを担当させていただきました。全国の書店、文具店などで販売開始しています。一枚絵とストーリーを店頭で見ていただけたら嬉しいです*/ 2019年 株式会社 日本能率協会マネジメントセンター #PAGEM #ペイジェム #ファミリーマンスリー #手帳2019 #ハト #リュミエールスリム